クヴァルチーラ コーシェク

アクセスカウンタ

zoom RSS サマータイム

<<   作成日時 : 2004/10/19 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとサマータイムについて調べていました。
http://wwp.greenwichmeantime.com/
グリニッジ標準時に関するサイトですが、ここで世界各地の標準時とサマータイムについて知ることができます。

欧州とアメリカでは、サマータイムは違うんですね。
アメリカでは、 Daylight Saving Time という言い方をするようですが、期間は4月第一日曜から10月最終日曜まで。
それに対し欧州は、 Europe Summer Time というようですが、期間は3月最終日曜から10月最終日曜まで。
開始時期が1週間ずれています。
サマータイム論争が持ち上がっている日本は、どっちにつくんでしょうか。
日本近隣では韓国朝鮮も中国もモンゴルもサマータイムは導入していないし、すると一番近いサマータイム導入国はやっぱりロシアでしょうか。
だとすると、 Europe Summer Time?
(関係ないか)

さて、モスクワとの時差は現在5時間。サマータイムは10/31で終わって、以降は時差6時間。
海外の net radio とかは番組が1時間ずれるから気をつけようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お知らせ

Another Worlds

サマータイム クヴァルチーラ コーシェク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる