クヴァルチーラ コーシェク

アクセスカウンタ

zoom RSS メリニッツァ 「夜の雌馬」

<<   作成日時 : 2005/09/20 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ナーシェラジオでこの曲がよく流れています。
グループ名とか曲名とかわからずに気になっていたのですが、ロックチャート番組でトップを飾っていることを知ってようやくこのグループの曲であることがわかりました。

Мельница(メリニッツア、ミリニーツァ)
「Ночная кобыла(ナチナヤ カブィラ)」

低めで迫力ある声の女性ボーカルと、アコースティックなサウンド、とくに笛の音がすごく特徴的です。また、詩も韻を踏んだ言葉を繰り返すような感じで耳に残ります。
曲の歌いだしはこんなかんじ。
Он шел ночною, порой ночною
За темной рекою, за быстрой водою.
オン ショール ナチノーユ、 パローィ ナチノーユ
ザチョームノィ リコーユ、 ザブィーストラィ ヴァドーユ

このグループ名である、「メリニッツァ」とは、製粉所とか、粉引き機とかいう意味とのこと。オフィシャルサイトの麦畑のイラストもこのグループの特徴をあらわしているような感じがします。

先日の土曜日、ナーシェラジオのライブ番組でスタジオライブが行われました。そのときの模様がネットで公開されています。多分今週中(次のライブ番組まで)は公開されていると思います。この曲も、42分辺りから演奏されています。それ以外の曲も全体的に牧歌的、田園的な雰囲気があふれていて魅力的です。
URL は、ナーシェラジオのライブ番組「Воздух」 のページ
(http://www.nashe.ru/data/shows/vozduh.php3?id=10)
の 「запись (повтор)」とかかれたリンクからアクセスすることができます。

---
メリニッツア オフィシャルサイト
http://www.melnitsa.net/

ナーシェラジオ ロックチャート 「チャールトヴァ ヂュージナ」
http://www.chart.ru/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お知らせ

Another Worlds

メリニッツァ 「夜の雌馬」 クヴァルチーラ コーシェク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる