クヴァルチーラ コーシェク

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのネット通販

<<   作成日時 : 2007/07/18 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しかも、海外発注。
正確には、ソフトウェアのアップデートサービスをネット経由で申し込んだことはあるので、それを踏まえると、初めて、というわけではないかもしれないけど。

実のところ、そのアップデートサービスの折、宅配業者からの事前連絡で、配達は○時〜○時(3〜4時間ぐらいの範囲だったかな)でしかわからないといわれた。当時日中留守がちの身からすると納得しがたいものだったで、それ以降ネット通販なんて眼中になかったのですが…

最近はそんな気持ちも薄れてきたのかもしれない。

そういうわけで、今回購入したのが、いきなりのロシア版のCD。利用したショップは、日本のサイトでもいくつか紹介がみられますが、 russiandvd.com 。在露ではなく、在米のサイトです。さすがにいきなりロシアのサイトで買い物をする勇気はないです。

購入したCDは2枚。それぞれ約 $14 と $20 。これに送料などに約 $4 が加わり、 $40 弱。これが日本円でいくらで落とされるかはカード決済をみて確認するまでわかりませんが…

配達は、 USPS(アメリカ郵政公社) の air mail。 これで到着まで10日ほどでした。郵便なので、上記のような宅配の面倒さはなく、帰宅したら自宅のポストに入っていて受領完了でした。郵便は、書留や小包等の場合、留守で自宅配達できなくても本局に取りに行けばたとえ夜中の0時すぎでも受領できるので、深夜遅くなりがちな身としては宅配よりも便利です。

届いた物は、1枚については、紙ジャケットが2つに折れたあとや皺などがあって、ちょっといいものとは言いにくいかな、というものでした。まあ、紙ジャケにこだわるのは日本ぐらい、ともいわれるようですが…
ほかにも気になる点はありましたが、盤自体は傷はなく、問題はなさそうです。

もう1枚は、今年リリースされて、かつ gift edition とついて若干割高なこともあり、外装含めきれいなものでした。gift edition が通常版とどう違うのかはまだよくわかっていませんが…

とりあえず、ものはちゃんと届いたし、あとはカードの引き落としに問題なければ、すべて滞りなく完了、ということになるかと思います。

--
参考までに、発注のための入力内容:

Name: 普通に 名 姓 を入力
Street: 番地 地名 の順。番地は ○-○-○ で普通に丁目・番・号の順。
City: ○○-ku, Tokyo
State: International
ZIP: 普通に日本の郵便番号 ○○○-00○○
Country: Japan
E-mail: 普通にメールアドレス
Phone: メモし忘れたけど、確か 81-3-xxxx-xxxx 81 は日本、 3 は東京の市外局番。

カード情報は省略

--
8/12 追記
最終的に、カード会社からの請求で、1ドル約 125 円換算で 4700 円ほど。

しかし、当時のレートはピークだった頃だったようで、今は 118 円台。 5 円違ったとしても、 40 ドルなら 200 円の差になるわけだ(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お知らせ

Another Worlds

初めてのネット通販 クヴァルチーラ コーシェク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる