クヴァルチーラ コーシェク

アクセスカウンタ

zoom RSS マーラ「Япония」

<<   作成日時 : 2011/05/06 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マーラ(мара)が、「日本(Япония/イポーニヤ)」という曲をオフィシャルサイトなどで公開しています。

マーラ オフィシャルサイト:
http://www.maramusic.ru/

曲やその歌詞についてはこちらで公開しており、こちらでも聴くことができます。
http://maramusic.kroogi.com/ru/download/1292520-MARA-YAPONIYA-SP-2011.html

この曲は、4/8に行われたクラブ「16トン(16 Тонн)」でのライブで披露されたそうです。震災からさほど日がたっていないので、早々に動き始めたと思います。

詞の一部の訳をあげておきます。
(訳は全然自信ないですが参考までに。特に詞は単語が少ない分、難しいです)

どれだけのスモッグが私たちの心にあるの、
どれだけの水銀、セシウム、そして硫黄が。
どれだけの地震が私たちにあるの…
人の痛みを感じるために。

どれだけの灰が私たちの陸にあるの:
黒い将軍、白い大砲。
ほんの、ほんのちょっとの思いやりのために…
何も恐れるな、私はあなたと共にいる。

日本を祈っている。世界中が、世界中で。
日本を祈っている。世界中が、世界中で。
日本を祈っている。世界中が、世界中で。
日本を祈っている。

そして、オフィシャルサイトに、ライブへのメッセージも載せています。こちらのほうも訳しておきます。

ありがとう - モスクワ、ヴォロネジ、そして、ロストフ・ナ・ドヌ、
ライブコンサート「日本」に私たちと一緒に - 誠意あるリアクションに対して。
ありがとう、あなたたちの開かれた魂と心に。
共感することと体感することへの純粋と才能に。
耳を閉ざす者は、聞かない。
愚かな者は、考えない。
あなたたちに、ありがとう。
マーラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お知らせ

Another Worlds

マーラ「Япония」 クヴァルチーラ コーシェク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる