クヴァルチーラ コーシェク

アクセスカウンタ

zoom RSS [Elite: Dangerous] そして Cobra

<<   作成日時 : 2015/03/26 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく一つの節目である、 Cobra Mk III に乗り換えまえした。

Cobra の価格は約37万クレジット。手持ちが30万になったところで Shipyard へ向かい確認してみると、現在使っている Adder がカスタマイズ込みで下取り40万クレジット。逆にお釣りがくるほどで、もっと早くに乗り換えられたのかも。でも基本的に購入したての構成では使えたものではないので、やっぱりこの程度の元手は必要なんじゃないかと。実際、購入してカスタマイズした結果、手持ちは20万切ってました。少なくとも、交易用の代金と、万が一の保険金として、このくらいは手元に残しておく必要があるのだし (ええ、私は Cobra に乗っても当面は交易主体ですよw)。

購入後は早速カスタマイズ。

画像


まずはすべての Cargo Rack をアップデート。Cobra の Inner Compartment はクラス(サイズ)4のものが3つもあって、この内の2つは Cargo なんですけど、なぜか標準ではすべて1クラス下。なのでこれらはすべて拡張して、貨物の積載量を合計36トンに。なお、今回はシールドのクラスを落としてのまで貨物スペースを増やす事は避けてます。折角の Cobra なのだから、一応は戦闘用も視野にいれたかったので。

そして最初から空いているクラス2のスペースには Fuel Scoop を初めて搭載。これで燃料切れの心配はなし。

あとはレート(性能)がEランク装備は基本的にDランクにアップデート。これは性能の向上より、重量を軽くすることが目的。Dランク装備の多くは重量が半分位になるので、その分航続距離が伸びてくるから。ただしお金と在庫の相談で。Thrusters とか Shield Generator とか、真っ先に上げたかったものが売ってなかったのがちょっと痛かった。

最後に武器。ただ、まだ個々の武器の特性がよくわかってないので適当にチョイスだけど、とりあえずは架台が gimbal のものに交換。ターゲットを自動照準で追ってくれるから。fixed(固定)で敵艦に狙いをつけるなんてまだ無理。

一応ここまでの軌跡を貼っておくと…

画像

画像


当然かのように、 Trade Rank のほうが他のものに比べて高い。交易ばっかりしてるんだし、仕方ないですね。あと、Commodities Traded の単位が、交易の回数なのかトン数なのかが疑問だけれども、まあずいぶん交易を重ねたんだなあ。

ところで、賞金首一つ取っていることになっているけど、これはほとんど偶然。sidewinder 使ってたころ、輸送時に賊に襲われ、単機で無謀にも応戦してたときに、何処かから2機ほど来てこちら側に参戦。pcかnpc かわからなかったけど、圧倒的に有利になったわけで、程なく敵は撃沈。結果、 Bounty もいただいて、序盤早々にほくほくになれたのです。

但し、それ以上に沈められているのだから、いずれはリベンジしないと………………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お知らせ

Another Worlds

[Elite: Dangerous] そして Cobra クヴァルチーラ コーシェク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる