クヴァルチーラ コーシェク

アクセスカウンタ

zoom RSS [Elite: Dangerous] 帝国領とランクアップミッションと罰金

<<   作成日時 : 2015/05/05 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、 Empire 領に拠点を移してみた。
理由は大したことないけれど、ある日ステーションで GalNet News を眺めていたときのこと。記事の中に Imperial Palace で Princess の挙式がどうのとか、 Court がどうこうとか、そんなことが書かれていて、ちょっと見てみたくなった。王家の騎士を目指すのも悪くなさそうかな、と思って。

ただ、所詮アウトローの端くれ。いきなり王都の真ん中を目指すのはつまらない。銀河の果てを探索するには、人の住む辺境あたりがよさそうだし、あるいは交易を進める上で国境に近いほうが都合がよさそう。そんな、辺境かつ国境を探していたところ、その中の星系で更にハイテクノロジーを持つ惑星があり、船の拡張にも困らないとみえたので、まずはここの星系に腰を据えてみた。到着後、 GalNet News を開いて Traffic Report を読んだら、24時間で1桁の船しか来てないっぽい。なかなか良さそうな場所、かな?

そしてそんな辺境の地で一旗揚げようと、地元で依頼のあるミッションを次々と引き受けた。これまでの交易の稼ぎと比べて、ミッションの報酬はたいしたことないけれど、この地で顔を売るためには仕方ない。まあ、このあたりの地理を知るためにも、この程度の仕事は丁度良さそうだし。

ただ、肝心のランクアップミッションがなかなか来ない。名声のために無報酬の仕事も引き受けてたのに………。私は Federation で Midshipman のランクを持っていたので、ここでは余所者として警戒されていたんだろうか。いっそ Federation での称号は捨てて亡命してもよいのだけど。でもそんなことできた話なんて聞いたことないし。

それからいくつぐらいミッションをこなしたんだろう。先日、ようやくランクアップミッションの依頼が私の手許に。内容は、 Personal Weapon の仕入れという、簡単なお仕事。もちろん、即決で請負い。売っているステーションを調べて、さくっと購入。帰還の途に。

さて、荷物を抱えて、いつものようにステーションへの入港準備をしていたところ、これまたいつものように、警備隊による貨物のスキャン。鼻歌を歌いながら気にも止めていなかったのだが………。
いきなり警告メッセージが飛び込んだ。

「非合法品所持により、罰金の支払いを命ずる」…!

何故?と思いながら、それでも強制排除はされずにステーションの入港許可は下りて、びくびくしながらドッキングパッドに着陸。仕入れ品を納入してミッションクリア。帝国から戴いた称号は、 Outsider 。
…一応は存在が認められたのだから、まあいいか。次が Serf (農奴)でその次が Master だから、ここでようやく市民階級の仲間入り、ってことか。

ただし、罰金を命ぜられた以上、ステーションに出頭しないと。書類にサインをして、頭下げて罰金を納めてきた。なんか屈辱的。帰ってからステーションの Prohibited (禁制品)を確認したところ、Personal Weapon がリストに載っている。ミッション請負時に "ACTIVITY CONSIDERD ILLEGAL" の注意書きはなかったような。あるいは称号を餌に、役人にしてやられた、気がしなくもない。次からは気をつけないと。

今回は賞金首になって落とされなかった分、良かったかもしれない。あるいは、意外と簡単に禁制品が持ち込めるなら、役人に袖の下を渡しながら禁制品交易するのはどうだろう。例えば奴隷商人とか。貨物室に Slave (奴隷)を積み込んでみるのも、悪くないかも。

#ちょっとプレイレポ風にしてみたけど、つづく、かな。

画像
現在の reputation


画像
しかし、 Fines Issued は2度目。あまり増やしたくないもの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お知らせ

Another Worlds

[Elite: Dangerous] 帝国領とランクアップミッションと罰金 クヴァルチーラ コーシェク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる