クヴァルチーラ コーシェク

アクセスカウンタ

zoom RSS 40

<<   作成日時 : 2016/08/27 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日8月26日はゼムフィーラ (Земфира Рамазанова) の誕生日とのこと。おめでとう、なのだけど、もう40歳とのことで、月日の流れを感じてしまった。

初めてゼムフィーラのCDを手にしたのが、2002年。ちょうどこのブログを書き始めた頃で、あれから15年近く経つことになる。これをきっかけに、ロシアのロックにのめり込んだのだから、私にとってのターニングポイント、ともいえるのかもしれない。

これをきっかけに、ロシアのロックを聴くようになり、もっと色々知りたくて、ロシア語を少しだけど勉強し、ロシア語の Web サイトを読むようになり、ロシアのロック専門ラジオを知りオンラインで聴くようになって、ロシアのロック方面の知識の幅が更に広がったと思う。

そして15年。今の自分は…あの頃の自分とは別人のよう。

あのころは随分とチャレンジングだったと思うけど、今はこれほどのチャレンジが出来なくなっている。時間がない、というのが一番の理由だけど、更に日々の疲れが溜まる一方であり、何かを始めるモチベーションがすっかりなくなってしまった感がある。私も年をとったのか、と思うと、なんか嫌だな。

もう少し何かしたい。何か始めたい。何かを変えたい。
このブログを書いたことをきっかけにして。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お知らせ

Another Worlds

40 クヴァルチーラ コーシェク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる