クヴァルチーラ コーシェク

アクセスカウンタ

zoom RSS Би-2 (Bi-2) シンフォニーオーケストラ・コンサート 360度カメラ中継

<<   作成日時 : 2017/05/14 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年3月に行われたコンサートでの360度カメラによる映像が Би-2 のYouTube公式チャンネルに公開されています。これをスマートフォンやタブレットなどで見ると、端末を動かした向きにあわせて映像の向きも回転します。私はiPadのYouTubeアプリで見ましたが、Androidでも(端末によると思いますが)対応しているようです。時代はこんなことも可能になったのかと驚嘆。


(デバイスによってはブラウザ上の YouTube では対応していないようなので、その場合はこのリンクから YouTube アプリを起動してみてください: https://youtu.be/njcA9p5pSfI )

このコンサートは、 「Би-2 с симфоническим оркестром (Bi-2 with symphonic orchestra )」というタイトル(コンサートプログラム)でロシアをはじめとした各地で開催されています。この日はモスクワの国立クレムリン宮殿で開催されましたが、そのコンサートの模様がこのように360度映像で全編 YouTube でライブ中継されました。

全編の映像は既に公開終了となってしまいましたが、これはその中の2曲分を切り出されたものです。収録されているこの曲は、雰囲気からたぶんアンコールではないかと思います。
(ライブ中継のときは日本時間で深夜1時くらいから始まりましたが3時くらいには睡魔に負けてしまい、このあたりはよく覚えてない...)

1. Полковнику никто не пишет (パルコーヴニク ニクトー ニェ ピシェート/大佐に手紙が来ない)
2. Серебро (セレブロー/銀)

このコンサートプログラムでは楽団の指揮者も一緒に寸劇チックなことをしているのも楽しげです。 Лева が指揮棒を奪って指揮者が追いかけることもよくやられています。

あと、こちらには2016年夏のロックフェスで開催されたシンフォニーオーケストラとのコンサートが全編公開されているので(360度映像ではないですが)、まずはリンクだけ貼っておきます。
https://youtu.be/JIszMxuB3qk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お知らせ

Another Worlds

Би-2 (Bi-2) シンフォニーオーケストラ・コンサート 360度カメラ中継 クヴァルチーラ コーシェク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる