[FF11] lv.40 燃ゆる高空

ファイナルファンタジー11の話。
プロマシアミッションの応龍戦の帰りに、ちょっと寄って行きました。赤魔道士のソロではおなじみのENMです。折角なので、ソロで突入してみました。

手順は大体こんな感じ:

BF突入後、まずは防御強化魔法一式を唱える。
プロシェルII、ストンスキン、アクアベール、ファランクス、ブリンク。
そしてMP回復までヒーリング。
敵手前まで進んでからバファイを唱え、ヤグドリを飲んで、連続魔発動。

フォータを唱え、開幕。
ひたすらウォータIIと(わずかなりキャストの間に)ウォータIを唱える。
このとき、IIで300、Iで101のダメージでした。
自爆を2度されたものの、いずれも0ダメージ。
その間、II を8発、 I を2発打ち込み、無事に敵を沈めました。
なお、こちらがうけたダメージは、0~60、クリティカルで127。
ミスは3回。ブリンクでの身代わりが2回でした。

参考までに、装備は以下のとおり:
たいした装備はもってないですが。武器は40で装備できるものを持ってくるのを忘れたので、応急処置的に。

連邦魔戦士一式
十人隊長ダガー+2
スィートサシェ
黒絹のネッカチーフ
カンニングピアス、ドッジイヤリング
賢明の指輪x2
傭兵隊長ベルト

なお、得られた報酬は、クロスボマンリング。
残念ながら、競売で 2000 にしかなりませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • [FF11] lv.40 燃えさかる高空

    Excerpt: ファイナルファンタジー11の話。ENM 燃ゆる高空に LS の面々といってきました。いつものごとく、連続魔と精霊で一気に片を付ける戦術です。 Weblog: クヴァルチーラ コーシェク racked: 2007-11-08 08:06