[FF11] lv.17 砂丘へgo

ファイナルファンタジー11の話。
アルタナ開始から踊り子をはじめました。

当初はソロで14まであげたあと、12月初めにはパーティ組んでレベルは17に。

そんなある日。踊り子 lv. 17 でふと砂丘へ。
踊り子で砂丘ソロを試してみることに。

これまでの経験では、砂丘での初ソロは、最初に挑んだ(そしてメモに残っているのが)暗黒騎士のときで lv.23 。その後、青魔道士で挑んだときが lv.20 が最初で、青魔道士の強さに驚いたものでした。

踊り子ではいかがなものか。
まずは手近な丁度のウサギに挑戦。
ダメージはずいぶん喰らうものの、ケアルワルツはほとんど瞬時に発動するし、ほぼ限界なく使えるので、特に問題なく撃破。

続いてつよの戦士ゴブに挑戦。万全を期してフェローも呼び出し。

フェローがあっという間に沈められたものの、なんとか撃破。ソロでつよゴブを沈めることはほとんどなかったので、驚き。踊り子のソロの強さを見せつけられました。

こうなってくるとどんどん勢いづいてきてきます。
おなつよ~つよのウサギ、弓ゴブを中心に次々と攻撃。1戦はそこそこ時間がかかるものの、敗れる可能性はほとんど感じられません。平均でも 100 の経験値を得て、この日は lv.18 まであげることができました。

翌日もソロ砂丘で。
今度はカニを中心にときどき戦士ゴブや暗黒ゴブ。ほとんどつよの敵ばかりだったとおもいますが、ぜんぜん負ける気がしません。指輪もつかったこともあり、 150 前後の経験値は確保。

そんなこんなで砂丘で lv.20 まで到達です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック