[FF11] lv.25 踊る暗黒騎士

ファイナルファンタジー11の話。踊り子はまだまだ続きます。
lv.20 からしばらくは PT 中心にクフィム、ユタンガと転戦しながら、 lv.24 に。

lv.24 でのソロは、ギルド桟橋(中桟橋)の浮草に挑戦。
ただ、状態異常が激しく、つよには手を出すのはちょっと躊躇しました。おなつよばかり狩っているうちに周りがつよばかりになってしまったので手を引き、ミラテテをつかって、 lv.25 に。

そんななか。
LS の皆さんにアサルト「土竜作戦」に誘われたので、いつものように暗黒騎士で参加してきました。トンネルで道を塞いでいる5箇所の岩石をひたすら攻撃して崩していくミッションです。今回はレベル60制限に4人で参加です。

最初は黒赤戦暗の構成で、分岐点から2手に分かれて岩石1個をソロで崩すコースに黒魔道士。いつもの手順です。ただ、毎度同じ単調な作業なために3戦目あたりで少しだれてきた雰囲気もただよってきました。

で、それでは何かいつもと違うことをしようという流れに。
せっかくなんで、私はサポを踊り子にしてみました。コ戦赤暗の構成です。そして、岩石1個ソロコースを私が向かうことに。以前サポ黒でやって難なくクリアしたことはありましたが、サポ踊りではいまいち不安。いや、それ以前にそのこと自体よく覚えていなかったり…

まずは全員で向かう最初の岩石。
ドレインワルツのあと、攻撃開始。岩石から HP を吸えているようですが、こちらは HP 満タンなので、表示上は吸収量はゼロ。どのくらい吸えているのか、あるいはほんとにゼロなのかわかりません。まずは確認してみようと…
ja暗黒>ギロティン
一気に(無駄に)自分の HP は半分に。でもこれで吸収量がゼロ以上にすることができ、実際、両手鎌でですが1回あたり2前後でした。

そんなこんなで順調に1個目の岩石を崩し終わり、分岐点へ。ここで単独行になります。途中にボムがいますが、スペクトラルジグでインスニ。難なくかわします。

そして岩石に到着。
スリップダメージにバイオII、あとはドレインサンバとアブゾタックを併用してひたすら攻撃。とくに問題なく、残り10分ほどのところで崩し終わりました。

サポ踊り子の場合、弱体精霊は使えないものの、ドレインサンバが弱体精霊の代わりになり、またインスニがつかえるようになるので、十分実用的だと思います。
#弱体精霊とドレインサンバの数字的比較はしていないのでどちらが効率的かは知らないけど…

---
現在までの軌跡
メインジョブ: 暗黒(66)、赤魔(66)
サブジョブ: シーフ(37)、戦士(34)、狩人(33)、忍者(33)、黒魔(31)、白魔(29)
合成スキル: 調理(74)、錬金(58)、木工(59)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック