[FF11] 龍円舞曲

ファイナルファンタジー11の話。
獣神印章をはじめて使って、BC「龍円舞曲」にいってきました。

メンバーは、黒赤赤(lv.75) + 赤(lv.66の私)。
敵はドラゴン2体。それぞれ詩人と戦士のアビを使ってきます。

戦術は、BC 突入後にまずは定番どおりの強化。
準備ができたら詩人竜を眠らせて開幕。
まずは、戦士竜を印グラビデなど弱体魔法で足止めしながら、ひたすら精霊魔法で叩いていきます。
そして、戦士竜を倒したら MP 回復後、同様に詩人竜を精霊で叩きます。
途中で MP が尽きてきたら竜を眠らせて MP 回復。

75でも弱体はレジストされることもあるそうで、私は精霊のみ。基本的に主力は前者3人で、私は補助ぐらいになりませんが、足を引っ張らないようにいきたいとおもいます。

まずは1戦目。
皆が精霊を唱え始めたころを見計らって、私も精霊を詠唱。周りでは500以上のダメージを与えているところで、私は良くて100程度、ときには10台とかいう値まで。挙句に、寝かせたところへ精霊を叩き込んで起こしてしまうミス。足を引っ張るだけで終わりそうになりかけましたが…
危なくなった場面で駄目もとで印グラビデを打ち込んだら効いたりとか。多少は役立ったかなぁと。そんなこともありましたが特に問題なくクリアしました。

2戦目以降は少しは慣れてきて、目立ったミスもせずクリア。
3戦目の私の戦果は:
 6,000ギル
 スピアストラップ
 メヌエットピアス
 デュランダル
 龍の心臓
 龍の肉
 ダイセクター
 金鉱
 羅紗
なかなかいいものが出たようです。龍の心臓と肉は競売での売却であわせて20万近くになりそう。メヌエットピアスは自分用に手元残し。

あとはダイセクターが装備できるまでがんばらないと(笑

---
現在までの軌跡
メインジョブ: 暗黒(67)、赤魔(66)
サブジョブ: シーフ(37)、踊り子(37)、白魔(35)、戦士(34)、狩人(33)、忍者(33)、黒魔(33)
合成スキル: 調理(76)、錬金(58)、木工(59)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック