[FF11] テレポへの道

テレポ…瞬間エリア移動のための白魔法。
これが使えると、各地への移動がとても楽になるのですが、使えるのは白魔道士 lv. 36 以上。従って、テレポを使えるようにするには、白魔道士のレベルを上げなければならず…

白魔道士のレベル上げって、野良PTではなんだかあまり気乗りしてませんでした。

そんななか、今年初め、 LS で3国 ENM に行こうという話しになったときのこと。そのとき白魔道士のレベルが29ぐらいだったので、白で参加させてもらうことにしました。

週に1回くらいのペースでだいたい7~8人で遂行。
1回でだいたい 2000 前後 x3 の 6000 ほど経験値を獲得していきます。

そして、先日、ついに残り 4000 までに到達。
まず先走って、テレポのスクロールを入手すべくクエストに着手。
名声には問題なく、クエスト自体も赤60台で無難にクリア。
前もってスクロールは取得しておきました。

翌週、昨日は、まず護衛、そのあと時間が遅かったので、ENM は1国のみ回ることに。
護衛は無難にクリア。ミラテテの報酬で経験値 1000 ほど取得。
続く ENM も一応問題なくクリア。報酬の経験値 2200 ほど。
残り 800 ぐらい。

あと一息まできて、残りを埋めるべく迷子チョコボ。
無難に報酬のミラテテを取得。

ミラテテならば最大1500、大概1000の経験値が獲得できるので、もうここでテレポ獲得はほぼ決まったようなもの。もしこれでミラテテを使って、最小値の 750 をだしたらほとんど笑い種です。

テレポのスクロールとミラテテをもって、いざ外へ。
そして、ミラテテを使用。

セチはミラテテ様言行録を使用した。
768ポイントの経験値を獲得した。

…え?

動揺しつつもまずは冷静にステータスを確認。

Level 36
EXP 35

残り800ぐらいの誤差範囲には収まっていたようで、一安心。

無事にテレポも使えるようになりました。
ただし、メイン60台の身では、サポでテレポが使えないのがちょっと難点ですが…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック