[FF11] ごく普通の日常

こんなことをいいつつも、実際のところ普段はこれほどのことはめったにあらず。
最近はもっぱらこんなところ:

■ 経験値・レベル上げ

暗黒騎士は PT に誘われることが少ないので、平日1時間程度のカンパニエが中心。ログイン直後も洗濯とか雑用で席を頻繁にはずすことが多いので、こんなときは主にメリファトにて放置。カンパニエの音楽が流れ始めて始まると、ちょっと手を休めてカンパニエ。
なぜメリファトなのか…何故だろう…よくわからないけど、ただなんとなく。

レベル66~68はこれであげてしまったので、スキルがちょっとやばいかも。

最近はまたログインが遅い日も多くなり、1時間もインできない日などは移動が面倒(もったいない)ので、そのままメリファトでログアウト、ということも。

逆に赤魔道士は誘われることが多いので、週末の休日はこちらで PT に参加。
ここのところは浮沼が多いのだけど、ここのインプは赤魔からするとちょっときつかった。

まず、魔法がぜんぜん入らない。弱体も、精霊も。
でもって、インプはディフェンダーなんとかって技を使って範囲サイレスを喰らわしてくれる。このとき、とくに蝉盾のときは即効でサイレナかけないとやばいので、ずっと神経集中させておかなければならない。ちょっとそれが厄介。

■合成金策

調理が、パママオレの段階に入ってきたので、スキル上げと売却益で利益もなかなか。2ヶ月で4万ほど。ただし、ライバルも多いので、単価がそこそこ変動するのがちょっと…。

■■

12時近くのログインが続いた今週はほとんどメリファトに篭りきり。
週末は久しぶりに下山できそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック