モラリヌィ・コーデクス「君は何処に」

モラリヌィ・コーデクス(Моральный Кодекс)が 2008 年にリリースしたアルバム「君は何処に(Где ты)」に収録されたタイトルナンバーの曲。ナーシェラジオでもよく流れていて、タイトルの「グデー・ティー」のリフレインがとても印象的です。

グループ名のモラリヌィ・コーデクスは、英語で言うところの moral codex となるそうですが、意味は「モラルの法典」でしょうか。そのグループ名にマッチしてるのかミスマッチなのか、メンバーはスキンヘッドや厳しい感じの面々がそろっています。そしてそのわりには(あるいはそれらしく)熱く情熱的な雰囲気がこの曲などにはあります。

この曲のほかに、2007年にリリースされたアルバム「Славянские танцы」のタイトルナンバーである「Славянские танцы」もまた私的には気に入ってます。

オフィシャルサイトでは最新版含めいずれの楽曲も聴けるようになっています。
今の時期だからなのか、サイトトップに入ったときに流れる、タイトルはわかりませんが「ノーヴィ ゴード(新年)」ときこえる曲もいい感じです。

--
モラリヌィ・コーデクス オフィシャルサイト:
http://www.moralcodex.ru/
(アルバム試聴はディスコグラフィ(ДИСКОГРАФИЯ)から

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック