セチのナイトはカルゴナルゴの風の色

全く意味不明なタイトルですがファイナルファンタジー11の話。
ナイトもレベル75に到達。3つ目のカンストジョブ。

去年の7月ごろ、当時は lv.18 位から本格的に始め、ほぼ半年かけて去年暮れには lv.73 に到達。その間にレベルシンクが実装され、ここまではコリブリ相手にしてたことが多かった気も。

ここで例年なら、年末年始に集中的にレベル上げしそうなものの、この年末年始はちょっとすることが多かったのであまりインはせず、レベル上げはほとんどなし。年内に75到達宣言をLS内にしてたものの、達成できず。

年が明けて第2週くらいでしょうか。
相変わらず帰宅が10時を過ぎる日々、この頃カンパニエにおいて、カルゴナルゴが集中的に攻め込まれていて、頻繁にカンパニエが発生。そこで、この週はずっとカルゴナルゴでログイン・ログアウトさせてました。深夜の短時間ログインですが、その間にも頻繁に発生するカンパニエで2000~3000の経験値を取得。ここで lv.75 に到達しました。

その後もしばらくカルゴナルゴでメリポ稼ぎ。
早々に 3pt 貯まってまずはシバルリーを習得。

これでカンストジョブは3つですが、何気にナイトが一番装備に手をかけている気も。アダマン胴やジェネラルシールド、そして最近ついにケーニヒシールドも買ってしまったし、ヘラクレスリングもファランクスリングも不惑の指輪もまた。ほかにラム装備は戦績交換ですが4つとも揃えてます。どちらかというと手抜きな装備が多い私にしてはめずらしいかも。
赤魔道士においては、手足は一応エラントですが、胴は最近まではナラシンハ。最近ようやくエラント胴とシャジュブルを買ってみましたが。まあシャジュブルは特に思うところあって買ったわけでなく、普段着感覚ですが。

そんなこんなで、しばらくはナイトでいることが多いかと思います。


---
現在までの軌跡
メインジョブ: 赤魔(75)、暗黒(75)、ナイト(75)
サブジョブ: 白魔(47)、踊り子(40)、シーフ(38)、忍者(37)、黒魔(37)、戦士(37)
合成スキル: 調理(78)、錬金(59)、木工(59)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック