不適切な広告への対応

不適切な広告が表示されることがあるらしい。
http://info.at.webry.info/200912/article_8.html

ということなので、サイドバー(右側のメニュー)に、こんなのをつくってみました。
・ 不適切な広告についてはこちら

要するに、いわゆる「通報」リンクの真似。
いまはこれを(ウェブリブログの設定でいう所の)フリースペース3に入れています。他のフリースペースでもよいのですが、フリースペース3だけは javascript ではなく、HTML へ直接挿入するので、確実かと。場所もサイドバーの一番上に来るので、目に付きやすいし。ただ、トップページ以外は翌日反映であることに注意が必要。
# トップページでも即時反映されないことがあるのが妙ですが

参考までに、この html のサンプルを。
<h2>お知らせ</h2>
<ul>
<li>不適切な広告については<a href="http://info.at.webry.info/200912/article_8.html" target="blank">こちら</a>へ</li>
</ul>

このなかで a タグの target="blank" がミソかと。これがあると、別窓でリンク先が表示されます。同じ窓にリンク先を表示しようとすると、元画面の内容を報告できないなど不便でしょうから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック