Hades 最後の3時間

ファイナルファンタジー11の話。

21時過ぎログイン。白門に向かう。
まもなく、トロール傭兵団がアルザビに侵入。最後のビシージが開始。

アルザビに入ると…いつもとは異なる雰囲気。
いろいろなシャウトが飛び交っていた。

「名前変わらないけどミスラになりたい!」
「時代を先取りしてミコッテになりたい」

「私の愛する【アトルガン】がピンチと聞いて」
「そして剣忘れた」

ノリがいつもとぜんぜん違う。
既にお祭り騒ぎ。

私も白魔道士で両手棍を構える。
そして LS で PT 組んで参戦。

そして、今日のビシージは皇国軍がわの勢いが違う。
敵は次々と各個殲滅されていき…

「シャウト失礼します。」
「シャウト失礼しました。」
「内容は!?wwww」

テンションは最高潮。

22時をすぎた頃、システムメッセージ。

「…全ワールドのサーバーメンテナンス作業を実施いたします。」
「なお、当ワールドでは、本メンテナンス作業時にワールド統合を実施いたします。」
「メンテナンス作業開始時刻までに、ポスト・宅配・競売所の預託品のアイテムを回収してください。」

ブーイング。
そして、グーフールー発見の報。

「Gurfurlur the Menacing 【見つけました!】(J-7)」

さすがに両手棍白魔導師では攻撃スカスカなので、遠巻きにしてましたが。
#一度アースクラッシャーをお見舞いして200回復させたのは内緒(笑

辺りではグーフールーに集中砲火。
22時22分。沈んだ。
一斉の歓声。

「【やったー!!】」
「【やったー!!】」
「ハデス鯖 好きだったよー」
「Gereいるよん」

まだまだ終わらない。
Gere(ケルベロス)は競売付近で暴れてる模様。
私たちも競売前へ。

22時30分ごろ。競売前。
Gere を確認するも、その周囲で(LSメン含め)一斉にばたばた倒れる。
レイズに駆けつけようとするが、まもなくトロール傭兵団は撤退。ビシージ終了。
今回の報酬は2470ポイント。こちらもまたお祭りのような結果。

22時45分ごろ。
白門へ戻ると、花火大会になっていた。

「よし みな9個ずつ買うが良い いまからバザー設定 税込み2ギルでバザーする」

バザーでは花火や骸骨薬(!)が売られ、あちこちで花火がなり、そして、骸骨の行列。
私も手持ちの花火を鳴らしていると、もうひとつのLSのメンバがいたので、パールを付け替え。
PTとパールでそれぞれ別のLSと掛け持ちでしばらく駄弁り。

「柏餅&菱餅 1gil【バザー】中。ご自由にどうぞ~」
「selling 1gil 花火(fireworks)&【毒薬】 in 【バザー】 ご自由にどうぞ~」

周りではいつのまにか服毒祭り。ばたばた倒れていく面々も。

白門にて


23時00分ごろ。
砂丘で記念撮影のシャウト。

「今からバルクルムで記念撮影します~♪」
「ハデス最後にみんなで、記念撮影しませんか~」

白門のお祭りに残るか、砂丘に行くか迷ったけど、
LSメンバもPTメンバも向かった砂丘へ。

砂丘にて


23時20分ごろ。
砂丘へ。
砂丘は白門とは違って音楽が鳴らず物静かなせいか、憂愁さが漂う。

「【バルクルム砂丘】来た方は順次セルビナ前まで移動【はい。お願いします。】」

セルビナ前はまだそう多くは集まっていなかったけど、各個でボギーやゴブリンとバトル。

「このボギーに幾多の【パーティ】が殺されたことか」
「二番線ゴブリン列車が通ります、白線の内側まで下がってお待ちください」

そうこうしているうちに大分集まり、整列開始。
最初はセルビナを背に並びだしたものの、セルビナを向いて(門を背にして)並び替え。
人が多くなかなかまとまらない中でも、タルタルだけは真っ先に先頭に1列に並ぶのは何かの習性か。

「【肉】【料理】【タルタル】」
「背後からの視線がw」

種族ごとにPT組むことになったので、ビシージから組んでいたPTは解散し、こちらのLSとは一旦お別れ。
そしてこちらで組んだタルタルPTは3PTのアライアンスに。
先頭タルから順次着座。
砂丘は140人を越えてくる。
タルタルはアラにも収まりきらず、他の種族PTに振り分けられているよう。

「白門前より人口密度高いんじゃないの?」
「全部表示されてるんかしらw」
「むずかしいかもですw」

23時50分。
時間が押し迫ってくるなか、撮影は始まった模様。

「ヴァナ時間 21時ジャスト撮影します」
「3月23日(火) 0:00から12:00頃まで全ワールドのサーバーメンテナンス作業を実施いたします。」

/cry のモーションがそこかしこから。

「【アトルガン白門】にGMわいたって」
「白門外人のGMいるそうです」

白門は白門でお祭りの模様。

砂丘は撮影開始。
/wave や /hurray などのモーションが続く。

「撮影しますーハデス【さようなら。】」
「ハデスばんざーい」
「ありがとうハデス♪ヽ(*´∀`)ノ」

23時55分。

「まもなく全ワールドのサーバーメンテナンス作業を実施いたします。」
「ただちにログアウトしてくださいますようお願いいたします。詳細はインフォメーションをご覧ください。」

シャウトやモーションが続く。

「全ワールドのサーバーメンテナンス作業を開始いたします。ただちにログアウトしてくださいますようお願いいたします。」

あちこちで花火があがる中。

「ワールドサーバーを停止いたします。ただちにログアウトしてくださいますようお願いいたします。」

私はサンドリアへ戻ってログアウト。

hades集合写真


p.s.

砂丘の撮影会の模様が YouTube にアップされていました。
リンクをはっておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=WYG7rkzdBxM
http://www.youtube.com/watch?v=KsKJVu005Sw

No.2は私が戻った後のようですが、No.1にはしっかり私もいました。

システムの都合上か、あまり多くは写っていないようですが、その場に大勢いたことは、下のレーダーからもうかがえるかと思います。

レーダー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック