au IS03 購入

ということで、 au の IS03 を購入しました。
前々から android はいろいろチェックしてましたが、ようやくの実機入手です。
そして、私にとっては3Gデビュー(笑

発売日翌日かそのあたりに予約をし、届くのは年末過ぎるかもといわれましたが、結局1週間ほどで届いてしまいました。

IS03 については、既に発売されて数週間たつので、あえてここで何かを語るほどのこともないでしょう。
とりあえずは自分が持った上での思ったことを書いておきます。

なにかと問題視されているバッテリーについては、私の使い方だと、いまのところ全然問題なし、のようで。実際に私がこれを出先で使うのは、通勤の往復の電車の中と休憩時間程度。地下鉄では駅間では繋がらないため、駅に止まっている間か乗り換えのホームでしか接続しないし、電車に乗っている時間もそう長くはないということもあって、あまり使用頻度は多くないからかもしれませんし。結局これで、帰宅時にもまだ電池が50%残っている状態。

逆にこれだけ残ってしまうと、再充電するかどうかが悩みどころ。
この状態で充電しない場合、翌日もつかどうか微妙だし、でもこれだけ残っている上で再充電してしまうと、電池のもちを悪くしかねないし。
…仕方ないけど今は毎日再充電しています。帰宅後に WiFi 接続にして操作するなどして、できるだけ蓄電量をへらすようにした上で…

操作感については、たしかにもっさりしている気もします。
スクロールさせようとしたら余計なボタンを押してしまった、とか。

いまのところ、端末のカスタマイズはさほどしていません。まあ、まだあまりカスタマイズしたいところがないので。Homeアプリを変えるとかもありかもしれませんが、もう少し今の使い勝手を見て、どこが使いにくいか、何を変えたほうがいいのか、見極めてからにしたいと思っています。

あーでも、早急になんとかしたいのは、 Android 端末からのキリル文字の入力。iPad では簡単にキリル文字キーボードに切り替えられるのですが、 android ではやり方がわからない。ちょっとロシア語でググりたいときもあるので、これは何とかしたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック