7年

最近、すっかり Blog からご無沙汰してしまいましたが、ブログ「クヴァルチーラ・コーシェク」を始めて7周年になるそうです。そんなメールが Biglobe から届いて、気づきました。

ブログをはじめた当初から特にひとつのテーマに絞ることなく雑多なことを書いていましたが、当時の一番の関心事がロシアを中心とした音楽だったので、それをテーマに書くことが多かったと思います。

その後まもなく、オンラインゲームのファイナルファンタジー11(FF11)を始めて、次第にそちら関連の記事がウェイトを占めるようになりました。それでも完全にそちらにはシフトせず、今でもロシアンロックは聴いていますし、FF11は最近は疎遠気味ですがたまにログインしてLSメンバとまったり過ごしたり、FF14がサービス開始してからはそちらにも顔をだしたりしてます。

ただ、仕事の関係で帰宅が遅かったり、ここ数年は朝が早いために夜に趣味にとっていた時間が減っているため、いろんなところでご無沙汰気味になってしまいました。

そして、時間の余裕が少なくなってくると、だんだん興味の方向が狭まってきている気がして、あまりよろしくないですね。久しぶりにブログを開いてみたものの、書きたいテーマが減ってきていることがひしひし感じてきます。もともと短時間で文章を構築するのは苦手で、物書きには結構時間をかけてしまう方なので、なおさらブログから遠ざかってしまいました。

まあでもこれを機に、これからも少しずつ余裕をみつけては、なんかしらテーマにブログを書きつづけていきたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック