雑記

以前は毎日のようにログインしていたFF11そしてFF14も最近は週末中心となり、平日はインすることはほとんどなくなってしまった。

大きな理由はたぶん、今は平日は朝起きるのが早いため。11時くらいにはベッドに入ってしまいたく思うのだけど、でも帰宅してからいろいろとやること片付けていると、ひととおり終わるのが大抵10時を過ぎ。1時間未満ではオンラインで何ができるかというとたいしたことはできず。そんな日々が続いてしまい、平日のログインはもうないものとなってしまっているかのよう。時間に余裕があればインしようとは思っているけれども。

まあ、FF11の方はアビセアと75キャップ解禁以降、自分に合わない部分が多くなってきているところもあって、モチベーションも落ちつつあるかも。それでもLSではまだいろいろと活動しているので、そこに時折顔をだしたりなど、細々とだけども続けている。

FF14の方はこれから、だと思うけれども、この先が不透明な感じもあって、ちょっとどうなるかはわからない。それでもこの1年間は14もいろいろ進めてはきており、ブログには14のことはほとんど書いてこなかったけれども、主にLodestoneのほうにはいろいろ書き溜めてきた。
でも先がわからないとなると…これら書き溜めてきたものを一旦ブログのほうに移しておこうか、と思う。折角書いてきたものは残しておきたいから。雑文はともかく。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック