Би-2 (Bi-2) 「憂鬱」

グループ「Би-2」(Bi-2/ビー・ドゥヴァー)もまた最近シングル曲を公開しました。
タイトルは「Депрессия」(ヂプリェーシヤ)、憂鬱という意味。英語でいうところの depression。



ネガティブな印象のタイトルだけれども、どちらかというと落ち着いた雰囲気の曲。物憂げな感もありますが、このような雰囲気は好きです。公開されてからまだ1週間程度ですが既に3万ものサムアップ(いいね)がついています。

このミュージッククリップもまた昨今のコロナ禍の中で作られています。外出もままならない状況なので、それぞれのメンバーはお互いに顔を合わせることなく作ったとのこと。曲の最後のスタッフロールのあたりで撮影風景と思われる写真がいくつも出てきますが、それぞれ自宅に緑色の背景用シートを持ち込んで撮影し、合成を行ってるようです。また、背景となる素材は手書きだったりミニチュア模型だったりと、テクノロジーよりも手作りにこだわったようです。それが曲の雰囲気ともよくあっていると思います。大変な時期であってもこのようなアイデアでモノ作りができるクリエーターは素敵です。

この曲はシングル(EP)としてremix含め各プラットフォーム向けのストリーミングも用意されているとのこと。そのリンクを貼っておきます。
http://b2.band/depression

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント