[FF11] lv.50 赤魔導士

FinalFantasy11の話。
赤魔がようやく lv.50 に到達。
暗黒騎士に続いて、赤魔も lv.50 に到達です。

本当は、1つのジョブに絞って、一気に75まで上げてしまうのが筋なんでしょうけど、なんとなくひとつに絞る気がしません。一応、メインは暗黒騎士においていますが、ソロで動くことも多かったり、自分の身は自分で守る、という気持ちもあるので、攻撃・防御のバランスのある赤魔も必要と思っています。まあ、早く上げすぎると、自分自身のスキルがついてこれないのでは、という危惧もありますけど。

実際のところ、こんな自分が本当に75まで上げられるのか、疑問なところです。周りの上級者をみてると、つくづく思います。

さて、赤魔を50にあげるまで止めていた暗黒騎士も再開しました。暗黒はいよいよアーティファクト(AF)装備のお年頃。LSの皆さんにお手伝いをお願いしながらになりますが、まずはAFコンプリートを目指してます。

その次は、赤魔AF?
いや、せめて暗黒を60まで上げてAFをちゃんと装備できるようにするのが先決か。
案外、狩人AFを目指したりして。

---
現在までの軌跡
メインジョブ: 暗黒(53)、赤魔(50)
サブジョブ: 戦士(34)、狩人(31)、黒魔(30)、忍者(20)、白魔(18)、シーフ(15)
合成スキル: 調理(71)、錬金(56)、木工(48)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック